top of page

2ndsingleリリースイベント


みなさん!!


あ!ブログではあけましておめでとうございます🎍


全然更新できてなくて申し訳ありません!!




10月16日のワンマン以降は、2ndsingle全国リリースの目標を叶えるためにライブをしておりました❤️‍🔥




まず、今回の2ndの目標は

☑︎オリコン総合デイリーランキング10位以内

☑︎オリコン週間シングルランキング50位以内

☑︎3ヶ月で500枚以上CD売る


と言う目標を決めさせていただきました!!





3ヶ月500枚はおふろひめ発売したときも決めてましたが達成できなかった目標です..!!


あとの2つはすべてハードル高い目標。






前回の「おふろひめ」は発売日の1ヶ月前に全国リリースと決めて行ってましたが

ランキングは

☑︎総合デイリーランキング28位

☑︎週間シングルランキング139位

でした。



それに比べたら3倍くらい上へ行かないといけないのと努力しないと言う、、



インストアライブは前回1回だけでしたが

今回は8回インストアライブ。

1stもインストアライブの前にも金山にぎわいマルシェでライブ、そしてインストア後にもライブハウスガーデンさんでライブと1日3回ライブを1日だけなのに体力的にすごく大変でした。

それが8回もある😱😱😱😱😱


でも、これが最後だと思って本気で頑張ろうって思いました!


というのも

CDの時代じゃもうなくなりつつある。。


「車にCD聴く機械がない」

とか

「家にもCDきくのない」

とかよく聞きます!




今はスマートフォンの普及やナビに曲が入ってたり便利な時代になり「配信曲」というものがある。


これは私の主観だけど

私は1つの曲に対してCD含めて「作品」だと思ってます。

アーティストとして曲が1番大切に作っているけど

曲だけじゃない「ジャケット写真」や「盤面」なども曲の世界観がわかる1つの「作品」として今まで考えたり凝ってきました。

「え?そんなに凝るの?」って色んな制作してもらう方に言われるくらい中身も見た目も大切にしています。

だからCDの機械がこの世から無くなるまでとっても大事にしていきたい!!


とはいえ、時代の流れは仕方ない部分もある。

ニーズに合わせることも大切。


だから流通でオリコンを目指すのは、もっと有名になってからか、またCDが流行り出してからかな。笑(多分)


なんて色々なことを思い今回はめちゃめちゃハードル高い目標にしてみた。




これで目標達成しなかったらアーティストとしてのセンスないということで辞めようと本気で人生もかけてみた。(言ってないけど心の中で)

それくらい私は本気で上にいきたくて音楽と向き合いたい。

中途半端な気持ちでやってる自分は

応援してくれる皆に申し訳ないと思ってしまうし

音楽でやっていきたい!と思ってる私にとって

ここでダメだったらこの先も音楽でやっていけないと言う考えです!!(全然病んでるわけでなく!!)




そんなかんじで色んな想いで2回目の全国リリースを決心しました。



第1回目



10月26日

13時〜金山にぎわいマルシェ

👇

15時〜新星堂アスナル金山

ダンサーちゃんも加わり👯‍♀️

2人ともまだピチピチ10代🥳

おふろひめのサビ以外も全部ノアちゃんが考えてくれて🙇‍♀️

3人で「おふろひめ」を披露!!

2ステージなのに緊張からか帰り、めちゃ頭痛かった記憶😂


あ!!

瑠乃のライブ自体初めて来た方は半分以上でした😳

すごい嬉しいありがたい🙇‍♀️

初日に駆けつけてくださった皆様ありがとうございました❤️‍




第2回



11月7日

14時〜タワーレコード名古屋パルコ店

初めてのタワーレコードさんでした!!

この日はソロステージ!!

自分の課題も見れた日。

ライブ中にぶれてしまって笑って歌えなくなってしまったの初めてだったり

あとは自分のステージも思うようにいかず

終わったら帰りの車でギャン泣きました。笑

そのあと気を取り直してCDのジャケット作成を夜までした!

この日も帰り緊張?で頭痛..😴

初めてのタワーレコード駆けつけてくれてありがたきでした🙇‍♀️✨





第3回



11月28日

13時〜金山にぎわいマルシェ

15時〜新星堂 アスナル金山店

17時〜リリイベ後夜祭

この日もソロでした!!

今回は3回目なのか全然緊張で頭痛だったりとかなく良い意味で慣れてきてライブでも全力出せるように❤️‍🔥

ただ咳喘息がひどくなってきて、、

世の中なかなかうまくいきませんな..

頭痛はしなくなって慣れてきた!!

この日はお友達も見に来てくれた♡

最近お友達も現場慣れてきたみたいで馴染んでたよ😂

皆様来ていただきありがとうございました❤️‍🔥



第4回



12月26日

11時〜ダンサーちゃん2人が集まってくれてawaの振り付けを考えてくれてたよ!

裏の努力もすごい..本当ありがたき..

13時〜金山マルシェ

初めてwithダンサーちゃんと金山マルシェ!!

15時〜新星堂アスナル金山

この日はダンサーちゃんとクリスマス後ってこともあってなんかクリスマスっぽいことしたいねーって言って皆でクリスマスコス🎄

多分2人は可愛い系ってよりカジュアルカッコいい系?なのでちょいギャップだったのかな?

でも似合ってて可愛かった♡

田内瑠乃はグループ活動でないから全員で服合わせるみたいな機会なく、嬉しい!!

そしてダンスも「おふろひめ」&「awa」の振りを考えてくれたよ❤️‍🔥

やっぱ2人がいると逆に私がダンスで足ひっぱらないようにとダンスも弾む💃ww

17時〜 リリイベ後夜祭

リリイベ後夜祭も沢山来ていただきありがとうございました🙇‍♀️

リリイベ後夜祭では、レアなオリジナル曲をやってました😂

皆からあの曲の感想きいてないけどどうだったんだろww




第5回目



1月2日

あけましておめでとう!!!!

15時〜 新星堂アスナル金山店

本当はダンサーちゃん2人だったけど

のあちゃんが急遽体をいためて..みさちゃんと2人でやることになったよ!!

10歳も歳の差がある私達。w

とっても頑張ってくれました🛁🤍

そして違う形のステージで新鮮だった!!!

忙しい中、新年早々来ていただき本当にありがとうございました😭



第6回目



1月3日 フラゲ日

14時〜 タワーレコード名古屋パルコ店

この日から現物のCDがお渡しできるようになりました🚿

お正月三が日にもかかわらず沢山の人に来ていただきました!!

本当に嬉しかったありがとうございます🙇‍♀️

この日お正月だしあんま来ないかなと思っておりましたがシャワーのリリイベの中で1番集まっていただいたかも😭🤍🤍

私の1つの目標「総合オリコンデイリーランキング10位以内」の最後の日。

私の大切な日を応援しにきてくれる皆様。

ちゃんと、誰が来たかメモしてあります!!

というか全部のリリイベ誰が何月何日に来たか全部書いてあるよ🥺忘れないように。

私にとってこの日まで悔いなく終わったと思う。

自分ができることは、やることはやりきった。

そこが実力だから結果がどうであれ、その日は素敵な日になりました。

のあちゃんも復活してダンサーちゃんと初のタワレコライブでした♡

最初お正月だから来れないって言ってたのに来てくれた🙇‍♀️

ありがとう!!!


第7回目



1月4日 発売日

19時〜 HMV栄店様

平日のリリイベは初めて。

しかもHMV栄店様は初めてでした!!!

そして4日〜ウィークリー50位以内を狙っていきました!!

お正月あけのライブ🎍

のあちゃんと2人で👯‍♀️

のあちゃんがこの日限定の「シャワー」を踊ってくれました!

のあちゃん達はどちらかというとジャズなどみたいでシャワーのバラードは得意分野なんだとか。

もう表現の仕方が女優だった😭また見れたらいいなぁ🚿🚿

自分の実力不足が見えた日。

そして情緒不安定な時期でしたね。笑

配信で毎日のように泣いておりましたw(今だから笑い話)





1月6日 総合オリコンデイリーランキング発表

直接聞きにきてくださり、駆けつけていただきありがとうございます🙇‍♀️

目標10位以内で、なんと!!!8位を獲得することができました😭(結果のことはまた別で書きます!!)





第8回目



1月9日 2ndラストリリースイベント!

15時〜 新星堂

ウィークリー最終日。

ダンサーちゃん最後のイベント👯‍♀️

最後もお揃いの衣装で💗💙💛

ライブ中に怪我もなく大きなハプニングもなく

本当に良かった!!!

あとは結果を待つのみ。

ちなみに500枚以上売れてたかもこのライブで決まります。

17時〜 リリイベ後夜祭ラスト

最後まで完走するまで来てくださった方は

「神様」と呼ばれる方です😂(レーベルの社長さんからww)

ありがとうございました🙇‍♀️




もちろん、リリースイベントだけでなく、路上ライブに来てくださったり、他のライブでもCDを予約してくださった皆様も私の大切な人です。

ありがとうございます。






関わってくださった方へ


Mix Juice Records様☘️

MIONさんの好きで、私にとって高い存在だった方のレーベルでCDを出させていただき「こんな私でいいのか。」とすごく申し訳ない反面、「絶対に結果を残したい」と頑張れたのは紛れもなくMix Juice RecordsでCDを全国流通したからです。

本当に私のことを一生懸命考えてくださりアドバイスをいただいたりありがとうございました。

これからも金山LIVEGARDENでライブをしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。



ダンサーちゃんへ

のあちゃん💛

9月のイベントで、共演者の方主催者さん以外誰1人と話してなくて完全アウェイだった私に声をかけてきてくれた女の子がいた。

「LiSA好きなんですか!!」って。

「私岐阜です!」って!

それがダンサーノアちゃんとの出会い!

あれがなかったらダンサーしていませんでした😂

1回しか会ってないのにスカウトしたら快く引き受けてくれてありがとう。

最初会った日のダンスパフォーマンスが最高にプロ意識が高かった。

メジャーのバックダンサーもしてると聞いて本当私より有名になると思う。と伸びしろ感じたよ🥰

みさちゃん💙

高1で私と10歳年下なのに、のあちゃんに誘われてきてくれてありがとう。

最後のほう「瑠乃さん!」みたいな沢山話してくれて打ち解けてくれた気がしたよ💗

ダンスの吸収力が早くて練習時間がなく当日に覚えないといけないこと沢山ある中で必死になってくれて😭まだまだ若いし可能性沢山あるから素敵なダンサーになってね🥰


ダンサーちゃん2人へ

瑠乃がもっと有名になったり音楽で食っていけるようになったら絶対また呼ぶ❤️‍🔥!!



💿新星堂アスナル金山店様

💿タワーレコード名古屋パルコ様

💿HMV栄様

お正月早々本当にお世話になりました。

快くイベント開催を受け入れてくださり

お忙しい中ご対応していただきありがとうございました🙇‍♀️

本当に担当者の方にはかなりお世話になりました!!



そしていつも応援してくださってる皆様へ🛁

いつも「ありがとう」と言う言葉しか言えてませんが、本当に1人でここまでこれませんでした。

仕事・大事なの予定や、お小遣いなど無理してくれた人多いとおもう。

1人が1回でもライブにきてくれたり、1枚でもCDを予約してくれたり、それがなければ今回完走できなかったと思います。

いつも私からのお願いばっかですが頑張ってるからって応援してくれての景色。

ありがとうございました。





ということで

私もそんなに心強くないので

レーベルの方からも「るのちゃん心折れてもうリリイベ途中で辞めちゃうんじゃないか」

ボイトレの先生に「ハードすぎてぶっ倒れると思った」と心配されるほど色々ありましたがwwww


「沢山の人に助けられてココにある私の居場所」

でした!!!!

まず、3ヶ月乗り越えれたこと。

これ本当に嬉しかった!!!!!!




メンタル以外に過酷な日々で、毎年起こる「気管支炎」いつも半年くらい咳が続き薬を飲んでも治らない。

歌を歌っても咳がでる。

ライブ配信でお話してる時もずっと咳!!(今もだけど..)

全部が全部、簡単にできて良いことばっかじゃなかったけど乗り越えた今だからこそ言えることも沢山あるし、もし夢を目指してる方がいれば

多少の辛いことやうまくいかないとことは乗り切れると絶対に何か得るものがあると思う🥺

えらそうなことは言えないけど..




そして応援してくださるお客様さんが、

10月16日にリリース発表してから1月9日の予約までの表を作ってくださいました。

86日中、36日ライブしたらしい。

だいたい2日に1回か3日に1回の計算。

1日2現場やってた時もあるから40回くらいだなあ。

自分でも考えられんくらいすごいライブしなあ。

もう目の前のことに無我夢中で

朝から夜寝るまでご飯食べ忘れる1日もあった。

そんなライブしてたんだ😳と。




色々思い返すとキリがないので

この辺で!


次回のブログでは「目標の結果について」を書かせていただきます♫







最後まで読んでくれた方は何分かかった?笑


また教えてね🤍🤍



ばいるんるん🛁

閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page